クリスマスを待つ

クリスマスに特別な予定を入れるわけでもないが、この時期に街中がツリーやイルミネーションでキラキラしているのは悪くない。

12月に入り、我が家もごくささやかなクリスマスコーナーを作った。

f:id:shimanon_note:20201210184518j:plain

リビングの壁に、絵本とトムテという人形を飾ったもの。

基本的にアジアンテイストな我が家の中で、ここだけが北欧風だが、まあいいだろう。

 

もうひとつ。12月に入って、やったこと。

前もって買っておいた、アドベントカレンダーを開けた。

12月1日からクリスマスイブの24日まで、ひとつひとつ扉を開けていくもの。

そうして毎日扉を開けて、クリスマスを待つ。

チョコなどのお菓子が入っているものもあれば、ハンドクリームや香水のミニボトルが入っているものもあるそうだ。

 

毎日扉を開けると香水が入っているのも素敵だなと思ったが、調べたところ6万円!

さすがにお値段も素敵だ(汗)

現実的なところで、紅茶のアドベントカレンダーにした。

 

毎朝お湯を沸かし、紅茶を煎れる。

言葉にするほど優雅でもないが、今日はどんなお茶だろう?と箱を開けるのは楽しい。

クリスマスまで、こうして朝が始まる。

f:id:shimanon_note:20201210184447j:plain